継続率アップの導入事例
ヘアケア商材通販会社様

のLTVを達成するには欠かせないツールだと思いました

ヘアケア商材通販会社様
クライアント:ヘアケア商材通販会社様
事業部:CRM部
業種:医薬部外品・化粧品・健康食品・日用雑貨の製造及び販売等
従業員数:約50名


課題①

定期購入者の継続率をUPさせたい。
課題②
継続率を上げるために、お客さまの支払い方法をクレジットカードに切替えてもらうようにしたい。

導入の背景 A4サイズのチラシを商品同梱していたが、なかなか思うような成果があげられていなかった。
導入の決め手 通販会社の会合で、このツールのことを知った。その会社さんで成果が出ていて、他にも色々な会社の実績があったため。
導入後の効果 クレカ決済率は思うような成果が出せており、LTVアップに繋がっている

導入の背景
やりたかったLTVの最大化施策に最適だと確信した

当社は、ヘアケア商材を中心に通販事業を行っています。
CRM部では常に「既存会員様のLTVの最大化」が求められています。LTVを最大化するための施策といっても色々ありますよね。「定期加入率を上げよう」「定期継続率をアップさせよう」「おまとめ売りにシフトさせよう」「クロスセルを促進しよう」などなど。その中でも、CRM部が一番力を入れたかったのが「定期継続率アップ」。お客様のお支払い方法をクレジットカードに切り替える施策をやっていたのですがなかなか思うような成果が出せずにいました。

導入の決め手
1種類で完結するクレジットカード切替えツールが魅力的

ある通販会社が集まる会合で、このクレジットカード切替えツールの存在を知りました。その会社の方に、変換率など数値的な部分も教えてもらいました。CRM部の課題にマッチするツールと思い、当社から、ダイオープリンティングにお問合せし、商談させてもらったんです。色々な会社さんの事例や、成果が出たオファーなども紹介してもらいました。そのとき、このクレジットカード切替えツールでのクレカ切替え率、ツール製造費などを検証し、当社にも合うと判断しお願いしました。クレジットカード切替えツールとは、申込用紙・返信用封筒が一体型になっているツール。サイズはB5・A4の2種類あり、形状によってはページも増やすことが可能です。詳しくは本サイトの資料をダウンロードしてください。

導入後の効果
クレジットカードへの変換率は予想以上で継続率1.5倍に

商品発送時にチラシを同梱しても、なかなか成果が出ず苦戦していました。オファー・クリエイティブも数種類作りましたがなかなか上手くいかなかった中、このクレジットカード切替えツールは予想以上の成果が出せています。「非接触の世の中の流れ」もあり、順調に切り替えてもらえています。

今後の展開

今回のクレカ切替えツールだけでなく、DM・会報誌・コミュニケーションツールなどの
事例も聞いています。CRM部には、まだまだ課題があるので他のところでもサポートお願いしたいです。様々なツールを切り替えるタイミングなどでは必ずお声掛けさせていただいており、よい関係を築かせていただいております。これからも期待しています。

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