20年間選ばれ続ける理由

こんなお悩み
解決します!

イメージ:お悩み

継続率が悪く
なんとか上げたい

メールマガジンやSNSを活用して
アプローチしているけど継続してくれない
イメージ:お悩み

初回購入
終わってしまう

商品の評価は高いのに、
F2になかなか転換してくれない
困った画像

発送のコスト
掛かりすぎてる

発送箱や梱包作業に手間が掛かり
コストを抑えることができない

お悩み解決実績は230件以上!

他にも、「F3からF4に転換してくれない」や、「休眠顧客のリストをうまく活用したい」など、
通販業界でよくあるこれらのお悩みを解決し続けてきたのが「通サポ」の選ばれる理由です。

貴社も同じお悩みをお持ちならば、一度ご相談ください。
課題の根本から分析するCRM設計をはじめ、企画の立案から実行まで
手厚くサポートいたします。
イメージ:握手をするビジネスマン
お悩み解決実績 - その1

メール・SNSのアプローチに加え、
独自のデータ分析
により
作成したDMで継続率が前回比5%アップ

貴社のお客さまの購買行動のデータ、競合他社のサンプリングにもとづく弊社独自のデータベース、全国256万人の会員の中からスクリーニングした対象者にアンケート調査をおこない把握した顧客インサイトのデータ、これら3つのデータを分析し、顧客の購買行動を促すアプローチ方法を抽出します。
メール・SNSのアプローチに加え、最適な訴求タイミング・効果的な紙面構成を導き出しDMを訴求した結果、継続率が前回比5%アップした事例もあり、高評価をいただいております。適切な分析から導き出されたデータにもとづいて実施することで、コンバージョン率や継続率の向上に貢献することができます。
お悩み解決実績 - その2

商品に同梱する
コミュニケーションツールを顧客に応じて
見直すことで継続率が
1.5倍
に!

販売した商品に同梱するコミュニケーションツール(チラシや会報誌)は、実店舗を持たない通販会社様にとって重要なツールといえます。F1~F2・F3~F4ともっとも離脱率の高いタイミングは特に顧客インサイトを意識したツールにすることが大切になります。
商品に同梱するコミュニケーションツールの見直しをおこない、F1~F2用・F3~F4用とツールの内容を属性に応じて変更することで、顧客の購買欲求を促し、継続率を1.5倍にすることに貢献したケースもございます。このようなことから、コミュニケーションツールの見直しはLTVの最大化の近道といえます。
イメージ:笑顔で打ち合わせをするビジネスマン
イメージ:発送準備
お悩み解決実績 - その3

商品箱の形状や、
梱包作業の効率などを考慮した
発送箱の改善で
発送費の約25%を削減

通信販売で悩ましいのが、商品の発送にかかるコストです。商品の形状に合う箱がないために送料が1段階上がってしまったり、送料が安く済む発送手段を使えなかったりなどのお悩みを抱える企業様も多いのではないでしょうか。
「商品箱・同梱物に対して発送箱が大きく発送費が掛かるので発送箱を小さくしたい」とのご依頼で、発送箱の形状はもちろん、台紙の形状などを変更することで、従来の発送箱より薄くすることができ、発送費を約25%も削減することができた事例もございます。
また、開封する際の利便性の向上や、箱にグラフィック処理をおこなうことでのブランディングなど、発送箱を改良することでSNSでの拡散も期待できます。

販促からコスト削減まで、お気軽にご相談ください。 最適なプランをご提案いたします!

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